トマム星野リゾートを楽しむおすすめの方法10選!!

 

こんばんは、もかちっぷです。

 

この金土の2日間で、夫婦でトマム星野リゾートに行ってきました。

遅ればせながら、9月の結婚記念日のお祝いです^^

 

今回は星野リゾートをめいっぱい楽しむ10の方法をまとめたいと思います。

 

星野リゾート トマム

 

f:id:kitanokurashi:20161203214541j:plain

 

星野リゾート トマム」は、北海道十勝帯広から札幌方面にむかう途中にある「トマム」という山間地にあるチゾート地です。

広大な敷地の中にスキー場、リゾートホテル、プールなどを有する、通年型複合リゾート地。

十勝帯広からトマムまでは車で約1時間。

高速でいけばあっという間に到着です。

 

それでは、実際に星野リゾートトマムに滞在して感じた

トマムの楽しみ方について書いていきます!

 

1.スキー場でスキー&スノボ三昧!

 

トマムの冬の楽しみといえばスキー場!

ちょうど私たちが滞在した日も1日目は雪が降っており、

翌日はふわふわのパウダースノーでした。

 

f:id:kitanokurashi:20161203215144j:plain

 

2つの山からなる多彩なコースで、「つぎはどこにいこうか?」と飽きずに楽しむことができます。

 

f:id:kitanokurashi:20161203215242j:plain

 

 

2.雲海テラスで憧れの雲海にであう!!

 

f:id:kitanokurashi:20161203220755j:plain

星野リゾートの名物といえば「雲海」。

雲海(うんかい)は山や航空機など高度の高い位置から見下ろしたとき、

まるで雲が海のように見える現象です。

 

実際に雲海が見られるかどうかはかなり運次第のようなので、

雲海が目当てであれば複数日滞在することをおすすめします!

 

また、「雲海テラス」に、新たに雲の上を歩くデッキ「Cloud Walk(クラウドウォーク)」が誕生しました!

デッキまでスノーボードで行けるので、スノーボードの板を外して、このデッキを歩いてみたりすることもできます。

雲海を眺めるだけでなく、まるで雲の上を歩いているかのような感覚まで楽しめちゃいます。

f:id:kitanokurashi:20161203221103j:plain

 

 

3.冬の間は雲海テラスが「霧氷テラス」に!

冬の期間は雲海テラスが「霧氷テラス」という冬季スペシャルバージョンに!

あたたかいスープや飲み物が飲めたり、

氷のベンチがあってフォトジェニックな写真が撮れることも魅力です。

 

www.snowtomamu.jp

 

4.BOOK&CAFEのウェルカムドリンクでほっと一息

ホテルにチェックインするとBOOK&CAFEでウェルカムドリンクをいただけるというので早速行ってみました!

ジュースだけでなく、ワインやスパークリングワインもあり、

ここはもちろんスパークリングワインをオーダー!

目の前の中庭にしんしんと降る雪を眺めながら乾杯をしました。

 

ちなみにこのカフェ、BOOK&CAFEということもあり、

室内に旅・コーヒー・ライフスタイルなど様々なジャンルの本が置いてあり、

自由に読むことができます。

私たちも1時間くらいここでゆったり時間を過ごしました。

 

f:id:kitanokurashi:20161203222214j:plain

 

 

5.マッサージで癒されボディに

星野リゾートはマッサージなどのリラクゼーション施設もたくさんあります。

私もここぞとばかりに日頃の疲れをとろうと、

全身マッサージを受けてみました。

 

本当は白樺やハスカップなど北海道ならではのオイル?を使ったアロママッサージにしたかったのですが、値段がはるので断念・・・。

 

しかし、普通のマッサージでも充分体が軽くなりましたよ*

 

6.夕食はビュッフェHALで海産物に舌鼓!

星野リゾートの食事は、館内にいくつもあるレストランから自分で選ぶというスタイルになります。

和食やイタリアン、スープカレーなどジャンルも色々ありましたが、

事前にネットを使ってリサーチしたところ、

食べログで一番評価が高かったビュッフェHALにしてみることに。

大人1人5000円とお値段もなかなかですが、せっかくの機会なのでここに決めてみました!

 

カニやサーモンなどの海産物がテーマのお店で、

牛肉とカニの鉄板焼きや、サーモンといくらの親子手巻き寿司など、

海産物系のメニューを特におすすめされていました。

白子のぽん酢や真鯛のカルパッチョ、明太子の冷製パスタなどもおいしかった・・・。

 

デザートも色々とありましたが、目を引いたのが

こちらの雲海パフェ。

ソフトクリームの上に綿あめで雲海を表現されていました。

綿あめなんていつぶりだろう・・・

f:id:kitanokurashi:20161203222907j:plain

 

7.木林の湯で日頃の疲れを癒して

食後は離れたところにある木林の湯に。

こちらは露天風呂のみで内湯がないのがちょっと残念。。。

私が滞在した日は雪が吹雪いていたので顔が冷たくて辛かったですが、

露天風呂の目の前は美しい森林?白樺?が広がっているようなので、

天気が良い日はきっと綺麗だと思います!

 

8.ミナミナビーチの気になるアクティビティたち!

木林の湯があるミナミナビーチ。

こちらは開放感がありリゾート感もある温水プール

ちなみに時間帯によってはSUPやビーチヨガ体験などもあるようで。

今回は体験できませんでしたが、次回はぜひやってみたい!

 

f:id:kitanokurashi:20161203223136j:plain

 

9.要チェック!な可愛いいお土産たち

旅行といえばお土産も大事なポイントですよね!

星野リゾートトマムのお土産がとっても可愛かったので、

お土産で買ってきちゃいました。

 

私が買ったのは雲海ゴンドラキャンディ。

ケースがとってもかわいくて。

他にも雲サブレやKUMOSODAなど雲海をモチーフにしたかわいいお土産がたくさんあったので、

ぜひチェックしてみてください^^

f:id:kitanokurashi:20161203223348j:plain

 

10.番外編!新得町共同学舎ミンタルのチーズが超おすすめ!

翌日星野リゾートを後にした私たちが向かったのが

新得町共同学舎ミンタルというチーズ工房。

こちらがとってもお勧めだったので、番外編として紹介させていただきます!

 

トマムからは車で40分くらいだったかな?

わりとすぐ近くでした。

 

共働学舎新得農場│「ミンタル」カフェと売店のご案内

 

カフェがあり、その中に入ると手作りチーズだけでなく羊毛の雑貨が置いてある売店が。

せっかくなのでチーズの盛り合わせとチーズタルトをいただくことに。

ちなみにピザなど他のメニューもとっても美味しそうでした・・・。また行きたい。

 

<チーズの盛り合わせ>

日替わりで様々なチーズが盛られてきます。

カマンベールタイプ、ゴーダ、クリームチーズなど様々なタイプで、

熟成も3ヶ月くらいのものから10ヶ月以上のものまでいろいろ。

こうやって食べ比べるとより一層味の深みやコクの違いが際立って面白いです。

特に気にいった「レラ・へ・ミンタル」をお土産に買いました。

ちなみにこの名前、アイヌ語で「風の遊び場」という意味らしいです。素敵な名前。

 

f:id:kitanokurashi:20161203223826j:plain

f:id:kitanokurashi:20161203223833j:plain

 

店内の雑貨が可愛くておもわずパシャり。

 

 

以上いかがでしたか?

ぜひトマムステイのご参考になればと思います^^

 

今回の旅行は我が家御用達の「楽天トラベル」!

ポイントも貯まるしお得ですよ^^

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道お出かけスポットへ
にほんブログ村