憧れのマリメッコをお部屋にむかえて

こんにちは、もかちっぷです。

 

私たち夫婦が住んでいる家は古い教員住宅です。

入居するときにはあまりにも床や壁が古すぎて、

自分たちで壁貼り・床貼りをしながら少しずつ心地よい空間をつくってきました。

 

おうちづくりを考えるときによく思い出すワードが

IKEAのCMにあった

「お家が世界で一番」

というキーワード。

 

私もお家を世界で一番好きで心が休まる場所にしたいなと思い、

様々な収納の本や北欧インテリアブログを読み漁っている時期がありました。

 

そうこうしているうちに、すっかり北欧インテリアの魅力にはまってしまって・・・*

 

今日は少しだけ集めはじめた北欧グッズを紹介させていただきます。

今日は見る度胸がキュンキュンしてしまうマリメッコ❤️

 

 

1.まずは定番からおさえましょ♪ウニッコ柄クッション

 

f:id:kitanokurashi:20161203184633j:plain

 

はあ。。

やっぱり可愛い。何度見てもかわいい!!

夏はソファに白&緑のIKEAのリーフ柄(ちょっとマリメッコのリーフ柄に似てるやつです笑)クッションと並べて置いていますが、

見るたびにため息が出てしまう可愛さです。ほお〜

 

毎日ささやかなときめきをくれるウニッコ柄クッション。。

本当に買ってよかった。

大満足の一品です。

 


 

 

 

2.黄色と白黒のコントラストが個性的 ファブリックパネル

 

f:id:kitanokurashi:20161203184639j:plain

 

こちらは横浜時代マリメッコのショップに行き思わず購入してしまったファブリックパネル!

白の壁に掛けると良いアクセントになってくれます。

(リビングの照明が暗めの照明なので、壁がベージュに見えてしまうけれども・・)

こちらも見るたびに「はあ・・・❤️」とため息が出てしまうアイテム。


 

 

 

 

ちょっとお値段は高くても、こうやって日々に潤いを与えてくれるなら、

お値段以上の価値は大アリ。

少しずつ集めていきたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村